明日の朝までうたっていたい♪(2002年5月19日〜5月25日)

庭には二羽 たまにはゆっくりと りくべつ ほぼ暗譜 Palmソフト グループミーティング K氏の婚礼



庭には二羽(2002年5月19日)

コンサートで歌う曲として練習しているのだが、 なかなか印象的なメロディで、 「庭には二羽」というのが浮かび出た瞬間、 そのあとずっとメロディが頭の中を巡りまわっている。 いつも一緒に練習にいっている下の娘にも影響大で、 大人と同じように歌えるようになってしまっているのだ。

ほらほら気になるでしょ。 気になるあなたは、9月7日にはもーるKOBEの演奏会に足を運びましょうね。 数ヶ月先だから、まだ予定は空いているでしょ?

たまにはゆっくりと(2002年5月20日)

出張打合せは午後からということで、朝は少しゆったりと過ごすことができた。 紅茶を飲んでくつろいで、それから出張に出かけたのだった。

ひと呼吸を置いた後で活動を開始すると、 精神的にもリラックスするようで、頭の働きがよくなったような気がした。 まあ「気がした」だけだんでしょうが。

夏の間は日が長いので、ちょっと早く起きてゆったりするのもよいかも知れない。 早く起きられるかという話はあるが…。

りくべつ(2002年5月21日)

先週の日記に書いた サマーinりくべつについて調べてみた。 参加したこどもの親の話によると、「来年も参加したい」といって帰ってくるよ。 だそうだ。

興味のある方はサマーinりくべつを ご覧くださいな。

ほぼ暗譜(2002年5月22日)

二週間前から始めた暗譜は、ほぼ完了した気がする。 音を覚えるのはさして難しくないので、歌詞を覚えれば完璧である。

当日のリハーサルのみで大丈夫かなあ。 今度の日曜には全体リハーサルがあるらしい。 行くべきか?

Palmソフト(2002年5月23日)

Muchy's Palmware Reviewに久々に行ってみる。 前にはなかった使えそうなものが落ちていたので、ダウンロードしてきたのだった。 何かというと、燃費計算ソフト。 紙ベースでやっていると計算が面倒だからねえ。

他にもいろいろと見てみるが、今回の収穫はそれくらいかな。

グループミーティング(2002年5月24日)

今やっている仕事は6人のグループでやっていて、 仕事の取りまとめと対外折衝が私の範疇となっている。 取りまとめということは、毎週毎週グループの状況を把握し、 円滑に仕事を進めていかないといけないわけだ。 「円滑」にやっていくために重要なのは「息抜き」なわけで、 何かと理由をつけて「グループミーティング」をやるのも大切な仕事だ。

5月中旬にグループ活動の賞金が出たのを理由に、 アフター・セブン(ファイブじゃないのが悲しい)になるといっせいに仕事を切り上げ、 会社近くの某所に行ったのであった。

いやはや、しっかり息抜きをしてしまいました。 酒豪が多くて、フラフラになって帰宅、二日酔いだぁ。 これで本来の仕事がうまくいけばめでたしめでたし。 結果は来月末にはわかる?

K氏の婚礼(2002年5月25日)

合唱界で某有名webサイトを運営しているK氏の婚礼で, はもーるのメンバーの一員としてお祝いに駆けつけた。 披露宴では、ネットワーク関係のヲな方々が集まっていて盛り上がったようだが, 合唱関係のヲな人もそれなりに来ていたようである。 HMLを運営するS氏もいらしていて、オフラインでは「はじめまして」であった。 HML以外のつながりもあって、2ホップの法則は健在である。

お祝いの歌のあと,練習までには少し時間があったので新神戸付近でお茶をする。 「珈琲屋OB」というところに入って、アイスオーレを注文すると、 花瓶に入ったオーレが運ばれてきた。 あまりにびっくりしたので、記念撮影を。 いやはや、食べ応え(のみ応え?)がありました。

練習では合唱祭に向けての練習を始める。 本番まで二週間? 行事が多いと泥縄状態に陥りますなあ(^_^;)。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp