明日の朝までうたっていたい♪(2003年1月1日〜1月4日)

2003年のはじまり pop設定 明石へ 初練習



2003年のはじまり(2003年1月1日)

日記のページのタイトルを変えてから一年が経ったことになる。 当面はこのタイトルで行く予定だが、良いものを思いついたら突然変更するかも。 まあ、それはそれとして、2003年の抱負である。

一つ目は合唱を深く取り組むこと。 最近はいまひとつ突っ込めなかったのか、曲の情報に疎くなっている。 某有名サイトのCD情報をもとに、色々な曲を聴き、楽譜を収集しよう。

二つ目は声。 伸びやかなテナーの声が出るように、色々とチャレンジしよう。

仕事の方面も、今年は新製品の出荷が予定されているので、 春先はとんでもない状態になるに違いない。 メリハリをつけて、うたにも積極的に取り組むぞ。 ここに書いておけば、何とかやり切れるでしょう。

pop設定(2003年1月2日)

独自ドメインのメール設定は完了していたが、pop関連を今日一日かかって設定を終えた。 家族のアドレスも設定したし、これで家族みんなメールアドレス持ちとなった。

メーリングリスト設定もとりあえずできたので、各種アドレスを移転準備はできたというところだ。 ぼちぼち引っ越しましょ。

明石へ(2003年1月3日)

明日の初練習にそなえて、今日のうちに自宅に移動しておく。 姫路バイパスに入って若干混んでいたが、 普段の日曜日レベルの渋滞であった。 民族移動の分散化が定着したということかな。

三日間の年賀状を整理すると、何通かは出していなかった人からも来ている。 急いで印刷しておく。 明日の練習に行くときに忘れずに出さなくては。

初練習(2003年1月4日)

練習の前に平田先生のところで今年の選曲会議。 何とか各ステージの曲が決められたといえるだろう。 春合宿までに、詳細を決めてしまわなくては。 昨年は決まるのが遅くて大変だったから…。

練習では13日のあじさいコンサートで歌うRoger Wagnerアレンジ曲をとりあげた。 一昨年のコンサートでもうたって好評だったものだ。 細かい音は忘れていることにびっくりしたりして、 大人になってから歌った曲は、すぐ忘れてしまうのね。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp