明日の朝までうたっていたい♪(2003年11月9日〜11月15日)

播州合唱祭 Bフレッツは来週くらいに開通 会社での合唱団 成り行きで徹夜 出張から直宅する ルータは何にしよう 音楽会はビデオで



播州合唱祭(2003年11月9日)

衆議院選挙投票日。 事前に不在者投票をしていたので、心置きなく播州合唱祭に出かけたのだった。

先月の練習に参加できなかったのもあって、 今回のステージはぶっつけ本番に近いものだった。 なんせ、まだ音すら取れていないところがあるからね。 本番前の練習時には、どうなることやらと思っていたのは正直な思いだった。

いっしょにテナーを歌うH氏も、私と同様に初見に近い状況である。 何箇所かいっしょに落ちたところがあったと、正直に白状しておこう。 1時間くらい練習しただろうか。 なんとか、初見状態を脱出できたような気がする。 この状態で本番に臨んだのだから、クソ度胸だけは満々のLa・Lu・Laの面々である。

本番は、なかなか美しいハーモニーが奏でられ、 直前練習の成果が十分発揮されたものだった。 メンバーの本番の集中力のすごさは、さすがLa・Lu・Laであったといえよう。 Agnus deiの方は、気持ちよくはもっていたに違いない。 とにかく、崩壊することなくステージは終えたのだった。 でも、録音は聞きたくはないなあ。 もっと練習しなきゃ。

Bフレッツは来週くらいに開通(2003年11月10日)

NTTより携帯電話に連絡があった。 工事は今週末は無理だが、来週の土曜日はできるとのこと。 全国大会がなければその日にお願いするのだったが…。 一番早い日は火曜日だとことで、仮決めでその日に工事をしてもらうことにした。 仕事のほうは、何もなければ、早退することにしよう。

会社での合唱団(2003年11月11日)

創立記念日のメンバーで集まって、今後の進め方を打ち合わせる。 とりあえずは、週1回集まって歌おうということになった。 どのくらいの人数が集まるのかは謎だが、 とりあえず集まれるメンバーだけでも練習しようということになった。 マイペースで実績を積むことが重要である。 私のほうも、トラブルさえなければ参加できるだろう。 まずは、やってみよう。 結果はついてくるかな。

成り行きで徹夜(2003年11月12日)

トラブルの成り行きで、徹夜をする羽目になってしまった。 明日の出張の用意ができていないから、徹夜で準備をすることになったともいえる。

終電を前にしながら、ようやく明日の準備ができる体勢になった。 ココで帰ると、明日は丸腰である。 開き直って、明日の準備に取り掛かったのは日が変わる頃であった。

出張準備が終わったのは、明け方の6時頃だったか。 朝になる前でよかった…。

ここで教訓。 準備は余裕を持って。 あ、当たり前の教訓になってしまったか。

出張から直宅する(2003年11月13日)

昨日は徹夜をしたので、出張のあとは自宅に直行である。 たまには早く帰っても良いよね。 特に、過酷な労働のあとでは(^_^;)。

ルータは何にしよう(2003年11月14日)

来週のBフレッツ開通に向けて、ルータの検討をする。 明日、sofmapでものを見ながら価格検討をしようか。 まあ、ものを見れば何が良いかは決まるだろう。

そんなことを思っていたら、明日は出勤になってしまった。 とりあえずwebで大体の価格はわかったのだが、 決め手はない。 来週の火曜日は都合が悪いとのことで、木曜日に工事日を変更してもらう。 もう少し検討をして、webで購入しようかな。

音楽会はビデオで(2003年11月15日)

毎年聞きに行っていた小学校の音楽会。 今年はついに仕事で聞きにいけなかった。 せっかくしめ太鼓を演奏するのにね。 下の娘のセリフも聞けず。 ビデオは妻に託したが…。

撮影はできたそうだが、時間ができたらビデオで鑑賞することにしようか。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp