明日の朝までうたっていたい♪(2002年12月15日〜12月21日)

XPへのバージョンアップ サンタさんピンチ あと二週間 眠気には勝てない サーバの設定は サンタさんゲットだぜ 体調不良だけどクリスマスパーティ



XPへのバージョンアップ(2002年12月15日)

ようやく時間ができて、というか、睡眠時間を利用してXPへのバージョンアップを行った。 マシンパワーがないので、更新前の準備でかなりの時間がかかる。 前日の作業で、あまりの長さにあきらめて眠ってしまったのだ。 朝起きたとき、大枠のインストールは終わっていた。 あとは設定のみ。 午前中に終わらせるつもりが、ちょっと長引いてしまった。 練習に遅れてしまう…。

練習とは今年最後のLa・Lu・Laである。 もっとたくさん集まると思っていたのに、 パート内で分かれたら人数が足りない…。 3月のKOVOXは大丈夫かなあ。

サンタさんピンチ(2002年12月16日)

予定のものがないという。 インターネットでも、どこもない。 うまく入手できるか?

あと二週間(2002年12月17日)

今年も残り二週間となった。 色々な出来事があったような気もするし、気がついたら年末になったというのも正直な感想である うたに関する今年の十大ニュースは年末に書くことにして、 それ以外の出来事をまとめておこうか。

1月。祖母が逝った。 突然のことで今でも実感がないのだ。

2月。 オリンピックがあったのだ。 「あった」と書くくらい、記憶が薄れている。 法事で忙しかったひと月だった。

4月。 久々の家族旅行に行く。 そういえば、旅行記をまだ書いていないな(^_^;)。

6月はサッカーワールドカップ。 職場の近くの神戸ウイングスタジアムで3試合行われたのだ。 この三日間は仕事の時間まで変更された。 仕事にまで影響するとは、恐るべしワールドカップ。

7月には小さな家族との別れもあった。 もう半年も経ったのね。 上の娘が陸別に一人旅。 友達ができたようで、帰ってからは以前より成長したようだ。

9月以降、鉄道事故が多かったような。 名鉄にJRと2-3週間に一回はダイヤの乱れが。

11月の初めは記録的な寒さ。 秋からあっという間に冬になってしまったとさ。 日本中で初雪の記録を更新したはずだ。 それから、中学校以来の国会議事堂見学も書いておかないと。 大人になってから見るのも悪くないね。

12月は仕事が忙しい。 来年春までこの調子で仕事が続く。 うたざんまいの生活からは、しばらく遠ざかりそうだなあ…。

眠気には勝てない(2002年12月18日)

出張の新幹線の中では、web原稿を書くことになっている。 日ごろの忙しさで更新が滞りがちの所を、 この時間を利用して取り戻すはずであった。 ここ最近の疲れには勝てず、行き帰りとも睡眠時間に充てることになった。

二時間の睡眠時間の補充は、疲れを癒すのみは役立ったが、 疲れていることを実感する羽目になったのも事実。 いやはや、もう若くないということだねえ。

サーバの設定は(2002年12月19日)

Linuxの本を読んで、少しずつ設定を始めている。 サーバ内部のメールのやり取りはできるようになったようだが、 外部との送受信はまだできないようだ。 しばらくコンピュータ情報をリフレッシュしていないと、 世間知らずになってしまうんだねえ。 ドッグイヤーを実感するこのごろである。

先日入手したパソコンキットを早く作り上げて、設定をしなくては。 手元にマシンがないと実験もできないぞ。 その時間をどうやって作るかが問題ではあるが。 冬休みかな…できるの…。

サンタさんゲットだぜ(2002年12月20日)

某所にて、無事にゲットできた。良かった。

体調不良だけどクリスマスパーティ(2002年12月21日)

今日は休日出勤をするつもりだった。 「これをやろう」決めて帰宅したのだったが、 朝の目覚めは悪かった。 ひどい頭痛で起きられないのである。 1時間余分に眠ってもからだが動かないので、出勤はあきらめることにした。 来週つらいが、仕方がない。

午前中ずっと横になっていると、何とかからだが動くようになったので、 夕方のクリスマスパーティには出かけることにする。 雨も降っているし、自転車をあきらめ、タクシーで最寄の駅まで。 そこまでして出かけるのか。 そこが、「うたざんまい」たる所以である(^_^;)。

パーティでビールがおいしかったので、それなりに体調は回復したといえよう。 うたを基準に生活する、筆者の本領発揮である。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp