明日の朝までうたっていたい♪(2003年8月3日〜8月9日)

扇風機を買う 著作権手続き イベントだらけ 身がひとつではもたぬ 打ち上げ参加できず 台風 とりあえず連休モード



扇風機を買う(2003年8月3日)

電池を買うついでに、子供らの寝室用の扇風機を見に行った。 昨今の扇風機はどの機種もマイナスイオンが出るらしく、 いったいどのような効能があるのですかね。 何となく健康そうなイメージだけで、消費者の心を捉えようとしてるのかも。 マイナスイオン自体はどこにでもあるものだから、 それが健康に良いかどうかなんて一意には決められないのだ。

3000円程度の安いものもあったのだが、 ちょっとおしゃれなものを買うことにした。 従来型の扇風機とはちょっと違うのかな。 自分らのものとは思っていなかった娘らは、 自分のものだと知ってちょっとびっくりしたみたい。 夜寝るときは、嬉しそうに扇風機をつけていたようだ。

著作権手続き(2003年8月4日)

まだまだ余裕があると安心していたが、気がつくと8月に突入している。 急いで申請書を書いて郵送しておいたら、FAXで概算の請求が届いていた。 今週中に許諾番号を取得したいと書いておいたメモが効いたようだ。 すぐにインターネットバンキングで振り込んで、記録をJASRACにFAXしておく。 これできっと明日には許諾番号が通知されるに違いない。

イベントだらけ(2003年8月5日)

お盆休み前の週ということで、連日のイベントが目白押しである。 イベントを設定するほうはそれで済むかもしれないが、出席するほうは準備だけでも大変である。 この一週間で報告会、検討会が4つも設定されてしまった。 関係者を動員しての資料作成は乗り切れるのだろうか。

今日がイベント第一弾。 先週末に歌を放り出してやりきった監査なのです。 結果的にはほとんど出番がなくてよかったのかな。

歌のほうでも今週はコンサートプログラムの版下作成が山場となっている。 仕事のイベントと重なってしまっているものだから、 時間が取れない。 締め切りはお盆休み後になったのでちょっとだけ余裕はできてはいるけど、 却ってその安心感が厳しい。 お盆休みを当てにしてはいけないのだ。

原稿もまだ揃っていないものがあるし、督促しなくては。

身がひとつではもたぬ(2003年8月6日)

今日もイベントがあるのです。 二つも。 つらいです。はい。 某製品の状況報告。

文章に頭が回らないので、この辺で失礼します。(苦笑)

打ち上げ参加できず(2003年8月7日)

今日も出張となってしまった。 5月に出荷開始した製品の打ち上げ会への参加も、ドタキャンとなってしまった。 幹事には申し訳ないことですな。

量産関係の仕事をしていると、仕事の節目というのは重要なことで、 区切りがつけば「打ち上げ」をして気持ちのほうも区切っておかねばやってられないのだ。 常に一杯一杯ではなく、たまにはほっとする時間も作らなければ。

というわけで、私はまだ5月製品の区切りができていない。 うちのグループだけで、そのうちに宴会をやるかな。

台風(2003年8月8日)

イベントで忙しくしていたら、台風が来ているらしい。 天気予報も気にせずに生活していると、やってきてから来週に気づくことになる。 泥縄を絵に描いたようだ。

今回の台風はそれなりに勢力が大きいようで、さらに直撃コースを進んできており、 人事部門からは早めに帰宅せよとの指示。 遅くなると暴風雨に巻き込まれる可能性が高いらしい。 でも、帰宅できそうになったのが、まさに風雨が強くなってからなのであった。

帰ろうかどうしようか、悩んでいたら帰れなくなる。 意を決して帰りましたよ。 ずぶぬれになって。 帰るだけで疲れきりました。

とりあえず連休モード(2003年8月9日)

今日からお盆休みが始まる。 何日かは出勤の可能性が出てきたが、とりあえず今日は休むのです。 歌の練習にも、もちろん出席。

このところ隔週でしか練習に出ていないので、 コンサートに向けた自分自身の盛り上がりが今ひとつなのだが、一ヶ月前をきったので、 さすがに気合を入れないと。 まずは、Orbanの暗譜が課題なのだが、その練習の日に限って出られなかったりする。 困ったもんだ。

練習後はいつものところで飲む。 いつものように深夜に帰宅。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp
Copyright (C) Kamimura Masatsugu 2003, All rights reserved.