明日の朝までうたっていたい♪(2003年12月14日〜12月20日)

パソコン復活 フセイン拘束 物騒な事件続発 忘年会 またまた小学校で事件 吐き気でダウン 雪ちらつく



パソコン復活(2003年12月14日)

夕べのうちにXPへのアップデートを仕掛けておいたが、特に問題もなく完了していたようである。 早速、最後の設定をやっつけてしまう。 ネットワークカードのドライバが更新できていなくて、急遽別のマシンからダウンロードしたのは、 トラブルとしては誤差範囲といえよう。 複数のパソコンがあると、少しくらいの齟齬があっても対応できるのだ。

Norton Internet Securityもインストールして、 とりあえずはこれで完成としよう。 オーディオデバイスが動かないのは、別途考えないといけないかな。。。

午後は今年最後のLa・Lu・Laの練習に行く。 KOVOXの曲は、ひとつをマドリガルに変更してメリハリをつけるらしい。 4年連続の金賞となるか、グランプリが取れるか。 賞はともかくも、賞金をゲットして、うまいビールが飲みたいということだ。

フセイン拘束(2003年12月15日)

イラク戦争のひとつの節目か、フセイン元大統領が拘束された。 何の抵抗もなく拘束されたとのことである。 これで平和に向かうのか、新たな戦闘が繰り返されるのか、 いずれにせよ転機になることは確かである。

自衛隊のイラク派遣も決定のようだし、 平和に向かってほしいとは思うが、 日本の終戦直後のような整然とした戦後処理にはならない気がする。 1神教同士のぶつかり合いは、日本人にはわからないところもあるなあというのが素直な感想。 とにかく、「平和」に戻ってほしい。 これも素直な祈りです。

物騒な事件続発(2003年12月16日)

寝屋川で小学生が通り魔にあったそうだ。 心の中ももやもやを弱いものに向けるなんて、卑劣な行為がなぜできるのかがわからない。 他人を襲うという行為が悪いことであるのは当然の事、 何の罪もない弱い存在に向けて、そういう行為が向けられるのは非道以下の何者でもない。 子供を二人持つひとりの人間として、 子供を狙った犯罪は断罪に処してほしいと強く願うものである。

忘年会(2003年12月17日)

週の半ばではあるが忘年会である。 今日中にしてしまわないといけない仕事に取り掛かったのが定時前。 参加自体が微妙な情勢である。 仕事が終わったのが宴会開始後30分以上経過していたか。

ビールを1杯だけのつもりで駆けつけたら、 ラストオーダーの前には到着できた。 元を取るためにいくつか頼んで、飲み食いしたのだった。 あわただしい宴会だね(^_^;)。

体調がイマイチなので、二次会はパス。 週末じゃないから、行った人はいないのかな。

またまた小学校で事件(2003年12月18日)

宇治にて、また小学校を襲う事件が発生した。 小学生ならば、こちらは安全だという犯人の言葉に唖然とする。 「人間じゃねえ」。 こういうやつらに対しては、「必殺仕置人」でもかまわないや。 とにかく、断固とした処置を望むぞ。

吐き気でダウン(2003年12月19日)

吐き気で気持ち悪くなって起きたら、いつもの時間だった。 出勤の気持ちはあっても身体は動かない。 今日しておかないといけない仕事をメンバーに託して、休暇の連絡をする。 締め切り案件が山積みだったから、迷惑をかけたなあ。ゴメン。

ほぼ1日病人のように寝たきり状態で過ごし、なんとか回復はしたようだが、 明日のクリパはどうかなあ。 朝起きたときにどうするか考えよう。

雪ちらつく(2003年12月20日)

うっすらと雪景色の今朝の天候。 出かける日に飛び切り寒いなんて、勘弁してほしいよ。 昨日一日養生していたから、出かけるくらいはできそうである。 コンサートのCDをみんなに配らないといけないから、 普通くらいだったら行かなくちゃ。

はもーるの総会のあとは、年末恒例はもーるのクリスマスパーティである。 体調を勘案して、それなりに楽しんだといっておこう。 あれで「それなりか?」なんて突っ込みは却下です。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp