明日の朝までうたっていたい♪(2004年9月26日〜10月2日)

時のスミカ お絵かきロジック チケットはゲットできたかな 台風21号 風邪でお休み 今日もお休み 雨で順延



時のスミカ(2004年9月26日)

今回のOB会は、時の棲という施設で行われた。 温泉と地ビールつきのレストランとロッジでの宿泊と、 のんびりと過ごすにはぴったりの場所である。 もちろん、今回のような「合宿」にも。

お酒に疲れた身体を回復させるために、 起きたらすぐに温泉に向かう。 建物が分散しているために、歩く距離がそこそこあるのが難点ではある。 まあ、緑の中を歩いていくから、リラックスの効果はあろう。 温泉には、露天風呂もサウナもあって、 これだけでも立派な施設だ。

朝食はいわゆるバイキング形式。 夕べおなか一杯食べたにもかかわらず、 ここでもつい、たくさん食べてしまう。 満足じゃ。

9時過ぎに出発して、Buffet美術館に向かう。 ここに車で、この画家のことは知らなかったのだが、 版画のようなタッチの絵は印象深いものだった。 相撲取りの絵もあったが、桟敷の観客が不気味な感じだ。 フランス語で書かれた自筆の解説(?)も展示されていた。 いくつかの単語は拾い読みできたので、 半分くらいの意味は判ったつもりになった。

昼食はフランス料理フルコース(といってもランチバージョン)。 朝食をしっかり食べたので、さらに食べ過ぎかも。 現役のMさんと同席になって、濃い会話を交わしてしまった。 会話についてきたところを見ると、 マニア度は高いと見た(^_^)。 歌声が素敵でね、12月のコンサートのときにもまた会話しよう(^_^)(^_^)。 ちなみに彼女、鈴木メソッドでピアノを習っていたそうである。

お絵かきロジック(2004年9月27日)

家族がやってた「お絵かきロジック」。 あまりに熱中しているので、一つやってみることにした。 ひとことでいうと、私には合わない。 というか、面倒なのである。 絵が浮かび出てくるところが一般受けしているのだろうが、 何度も数えなおす必要があり、スマートさに欠けているとおもう。 破綻すると、すべて消して最初からというのも気になるなあ。

二つほど一気に解くと、家族からは不思議がられた。 ちなみに妻は勘に頼って解く傾向があるらしく、 破綻頻度は高いそうである。 さもありなん。

チケットはゲットできたかな(2004年9月28日)

JCA全国大会中学校高校の部のチケットを申し込んでいた。 3週間経った今、ようやくチケットが送られてきたようだ。 「ようだ」というのは、配達証明のために「不在のため」云々の葉書が郵便受けに入れられていたからだ。 妻が外出中に配達されてきたものらしい。

中高の大会を聴くのは、二年前の神戸大会以来である。 あの時と同様、若々しく素晴らしい歌声を聴けるんだろう。 いまから大変楽しみだ。 府中に10時に到着するには、やはり前日より出発しないと間に合わない。 東京から遠いからね。 明石から新大阪までもそれなりの距離はあるし。

はもーるのM先生も聞きに行かれるようである(当たり前か)。 その他、知っているメンバを見かけるのだろうな。 そうそう、我が贔屓の札幌北高校も出演する。 今から聴くのが楽しみ。 平田先生にお会いできるかな。

台風21号(2004年9月29日)

またまた台風の襲来である。 今回の台風もそれなりに勢力が強いらしい。 コースはやや南よりで、夜中に最接近するようであるが。 ここ2回の台風の状況から、今回も早めの帰宅ということで定時退社の通達が出ている。

午前中から今ひとつ体調が良くない事もあり、 退社通知を幸いにほぼ定時退社する。 ちょっと遅れて、電車が止まるのは避けたいからね。

眠る前にどうも身体の具合が熱っぽいので、体温を測ってみる。 37.5度の熱があったのである。 道理で調子が悪いはずだ。 さっさと眠りにつく。 週末からの咳は、風邪が原因だったのだな。

風邪でお休み(2004年9月30日)

今朝になっても熱は下がらず。 特に今日はイベントもないので、会社を休むことにする。

10時過ぎに起きて医者へ。 行こうと思っていたところがお休みで、別のところへ行くが、 見立てはやはり風邪。 抗生剤と咳止めを処方してもらった。 一日中ごろごろと眠る。 あまり、体調は回復しないなあ。

今日もお休み(2004年10月1日)

今日になっても、体調は回復せず。 引き続きお休み。 歳をとると回復が遅いのだろうか。

午後になって少しは熱っぽさが取れる。 熱は下がったようだが、深い咳は治まらない。 なんか知らないけど、疲れが出ているのかな。

今度の日曜はステージがあるけど、咳が治まるだろうか。 これが一番心配だ。

雨で順延(2004年10月2日)

今日予定されていた運動会だったが、雨のために順延となった。 上の娘の学年の誰かが雨に好まれているのか、 雨であることが多いような気がする。

午後には雨も上がり、順延になったおかげで、 今日の強化練習にはフル参加ができる。 明日は灘区コーラスフェスティバル。 こちらの方は、運動会を午後の部は早退させてもらってステージに乗る予定だ。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp